3月16日。 今日の庭。


夕べから、パソコンがネットに繋がらなくて・・・

今日はブログ書けへんなーって思ってたら・・・

Wi-Fiの電源を切って、5分後に差し込んだら、繋がったっていう・・・○| ̄|_

まあ、ブログ書けてよかったわ(笑)

こんなデロンデロンになってる、ムスカリの葉っぱを切りました。






ちょっと切ってもいろんなのがよく見えるようになる(笑)

2017-03-16-02.jpg




切っていったら・・・花壇の真ん中らへんに、足場のために置いてた石もでてきたー\(^o^)/

2017-03-16-03.jpg

見えてないから石置いてることも忘れてて(笑)

花壇の中ほど、 切れん(;_;) と困りつつあった(*ノェノ)




さっぱりして(笑) いろんなのが顔出してるのに気づく(゚△゚;ノ)ノ

2017-03-16-04.jpg




ムスカリも咲き出してるし(笑)

2017-03-16-05.jpg




昨日は休日で、雑用と娘が帰ってたので、出かけたりで・・・庭はすこ~し

2017-03-16-06.jpg

らなさんのVIPないちご苗のタワーを仕立て直した。 

作ってるとき、なんか土よーけ入るなぁーと思ってたら・・・




米10㎏の袋のタワーと大きさ、全然違うーーー(笑) これ、赤玉土14Lの袋・・・
  
2017-03-16-07.jpg

あと3株くらい、差し込めそうや(笑)




クレマチス サマリタンジョーの鉢増しとか・・・。

2017-03-16-08.jpg




ボイソンベリーを植えつけたり・・・これくらいで、庭仕事は終了よ(`・ω・´)

2017-03-16-09.jpg




くくりつけたのは、ばっちい柱。

2017-03-16-10.jpg




いちおう、うちの外灯の柱・・・ボロボロや(笑)

2017-03-16-11.jpg




クリローボーダーでちょっと危ない株・・・それなりにがんばってる様子・・・。

2017-03-16-12.jpg




もう1株、これもビミョウ。

2017-03-16-13.jpg




来たわ。

2017-03-16-14.jpg




これも、ヤフーオークション。 

↑のサマリタンジョーの即決の連絡がすぐではなかったので・・・翌日になれば・・・

2017-03-16-15.jpg

当日限りポイントバック20%が使えないともったいない・・・とか、言って・・・

もう1件、即決してたやつ(笑) こうして、思う壺にはまってあげる~(笑)




ああ・・・これはですね・・・ジューンベリーです。

2017-03-16-16.jpg

いつも見せてもらいに行ってるシェードガーデンのブログの方が

「ジューンベリーは陰でも大丈夫で、ちょっと湿ってる場所がいい」

っていう記事を書いてらしたので





ずっと欲しかったけど、もう場所が・・・ほんまに、ないねんけどな(笑)

2017-03-16-17.jpg

みょうが畑の奥、半日陰になるし、暗渠のとなりなので、

湿気てるし~   いってまえー!みたいな・・・(笑)




マジで植物の数、多すぎ・・・

2017-03-16-18.jpg

ここのとこ石垣、崩れてるから、積み直しからやらなあかんけど・・・。

また、楽しくなってきたわーヽ(´∀`)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

SJサマタリンジョーたぶん?
私は去年だけど小さな苗でいくつか落札したよ。
去年はどれも咲かず・・・今年に期待してます。
ヤフオクなら同じところで即決落札してるかも?

ジューンベリーいいなぁ。
毎年OGの頃にどこでも見かけるね。
植えたいけど大きくなるって言うしなぁ。
クラブアップルもいいなぁと思っていろいろ見たけど白い花で赤い実が見つからなかってゲットできずです。

hiroroさんへ

おおーっ!あるんですね~SJ♪
どこかであったら、ほしいな~♪って、あたためてたところ(笑)
くじで落札額の20%ポイントバックっていうのが当たって、
「何か買うものない?」って、おっとが聞いてきたので、
すかさず(笑)ほんと、おんなじ方からかもですね~♪

ジューンベリーもほしいな~♪って、ずーっと思ってて、
どーしてもあの実を生食したい!!どこのお庭にも植えてあって、
だけどよそのを勝手に食べるわけにもいかないし(笑)
OGでは、欲しいって言っちゃいけないってルールだし(笑)
確かに宝塚ガーデンフィールズでも見上げるくらいの木でした。
今は小苗だし、切っていけばなんとかなるんじゃないか?
みたいな、安易です(笑)

クラブアップルもかわいいですよね~♪白花は希少なのかな?

No title

chieさん、こんばんは♪

日陰ガーデンのkaoriです♪
ジューンベリーお迎えしたんですね~(*^▽^*)
我が家にもありますけど、ほんと日陰でも大丈夫ですよ!
我が家で1、2を争うくらい当たり悪いところに植わってて、
株元は苔むしていて土が見えないですから(笑)
外構屋さんが「日陰OK」と教えてくれたんですが、ほんとその通りでした♪
苗が小さいと時間がかかるかもしれませんが、きっと大きくなってくれますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

kaoriさんへ

わっ! コメントありがとうございます!! こんにちは~♪

kaoriさんのお庭のジューンベリー♪
外溝屋さんのおすすめのお話を読ませてもらって、
「うちのあの場所いけるやん♪」って、うれしくなっちゃって♪
だって、こんな情報、これまで見聞きしたことなかったですもん。

株元が苔むすとは・・・ほんと湿っけてるところがよいのですね!
kaoriさんのお墨付きもらって、ますますうれしくなっちゃいました♪

小苗ですけど、楽しみに育てます!!・・・石、積まねば(笑)
プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR