3月17日。 冷え込んでも、もう春♪


昨日、遅霜に注意っていう天気予報やったけど、それほどの冷え込みはなく・・・

ちょっとくらいひんやりしてても、もう春よね~

ビオラとトルケスタニカ   写真で見たら気がつくわ。



鉢、回すわ(笑)




ビオラとラ・ベルエポック   この鉢も回しとく(笑)

2017-03-17-03.jpg




小さな花壇。  もうじきアネモネのつぼみが上がりそう~ 楽しみだな~(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-17-05.jpg




球根花壇もすっきり(笑)

2017-03-17-06.jpg

仕込んであるアリウムとかも、おったわ(笑)




タリアの花壇。

2017-03-17-07.jpg




つぼみ、みっけ

2017-03-17-08.jpg




小さな花壇。

2017-03-17-09.jpg




春咲きグラジオラス トリスティス   

この葉っぱ1本から先・・・まだ見たことないんやけど・・・

2017-03-17-10.jpg

これで終了とかは、やめておくれよ(笑)




アルバータイン下の花壇。

2017-03-17-11.jpg

ここのクレマは流星。 クリローは4株。





ちどり草、やる気まんまん(笑) アグロステンマやオルレアもおる。

2017-03-17-12.jpg




クリローボーダー

2017-03-17-13.jpg




裏から見ると、やっぱり内側にまだクリロー植えられそうと思う。

2017-03-17-14.jpg

もちろん、植えるわ(笑)





クレマチス ハグレー・ハイブリッド

2017-03-17-15.jpg




クレマチス ピンクレディ

2017-03-17-16.jpg




クレマチス 月宮殿  ええ感じや~

2017-03-17-17.jpg

肥料、ちゃんと入れていこう




ガレージの花壇・・・・・・普段は忘れてる(笑)

2017-03-17-18.jpg




スノーフレーク

2017-03-17-19.jpg




オフィーリア

2017-03-17-20.jpg




メアリー・マグダリン

2017-03-17-21.jpg




ヘリテージ

2017-03-17-22.jpg




アプリコット・ネクター

2017-03-17-23.jpg




ビオラ

2017-03-17-24.jpg




鉢バラの中でやる気まんまんなのが・・・スキャボロフェア

2017-03-17-25.jpg




これもスキャボロフェア・・・どっちも挿し木っ子

2017-03-17-26.jpg




原種チューリップ シルベストリス

2017-03-17-27.jpg




つぼみが見えたーヽ(≧∀≦)ノ

2017-03-17-28.jpg

大好きなので、球根、植え足したから、たくさん咲きそう~ 早咲き。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

chieさん地方は暖かいんだなぁ・・・とつくづく思いました。
クロッカスもうずいぶん長く咲いていますよね~
我が家はやっと1輪目。 それがchieさんちと同じものみたい♬

タリアはやっと芽が出て1cm位かな?全然違う~~~

今年はすでにクレマもいい感じね~

ssrg2015さんへ

こんにちは~♪
都会よりは寒いけど、ssrgさん地方よりは、
暖かくなるのが少しは早いのかもです。

クロッカスは次々とつぼみが上がっています。
咲いたのはどんどん枯れてます。
新しい球根なので、たくわえがよいのかな♪
同じのが植えてあるのはうれしいですねっ♪

庭が南向きなので、春はとってもよくて
花たちもよろこんでると思います・・・夏が・・・(汗)

クレマね♪まつおさんでお迎えしたのが
植えつけて3年目?充実してきたのかなぁ~♪
プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR