3月19日。 今日の庭。


昨日は、午後にはどんより曇って冷や冷やした1日だった (´・_・`)

今日は気温が上がってるので、曇ってきたとしてもまずまず、過ごしやすい (o‘∀‘o)*:◦♪


これも芽吹いてた やった \(^o^)/






これは、ムクゲ・・・ピンクの八重。

2017-03-19-02.jpg

これで、役者は揃った(笑) うちにある一重の白とピンクとこの八重で3色ムクゲを仕立てる

頭の中では上手くできてるねんな、実際はやってみなわからんけど(笑)




球根花壇

2017-03-19-03.jpg

ティタティタ、最初は2ヶ所植えたのが、増えたので・・・4ヶ所に散らした




2017-03-19-04.jpg





ティタティタと思って植えたら、ヒヤシンスが1こ混じってたとこ。

2017-03-19-05.jpg

ヒヤシンス、寄せ植え時代から、5年くらい植えっぱなしなので、痩せてる




2017-03-19-06.jpg






2017-03-19-07.jpg



暖地桜桃も咲いた

2017-03-19-08.jpg

受粉しとこうか。





クリローボーダー

2017-03-19-09.jpg




ボーダーの内側の花壇では・・・ノリウツギ ライムライト

2017-03-19-10.jpg

まだ、寝とる。 遅咲きやからまだまだかな。





ピンクアナベル   でたっ ヽ(≧∀≦)ノ

2017-03-19-11.jpg




ピンクアナベルとくれば・・・アナベル

2017-03-19-12.jpg

ピンクアナベルと一緒に挿し木したけど、アナベルは失敗した(;_;)




芽、でたっ

2017-03-19-13.jpg




これは去年、多可町オープンガーデンでおじゃました、ももままさんのところで・・・

2017-03-19-14.jpg




「chieさんとこ、アナベルある? 庭にあるのに、またいただいちゃったのでよかったら~」と、

いただけることに

2017-03-19-15.jpg

たくさんいただいたので、その後、遊びにいった花友さんとこで、わけわけしたんだったか・・・

うろおぼえ(笑)   今年、うちで咲いてくれるかな~!? 





去年、種を蒔いてたクリロー

2017-03-19-16.jpg




秘境や北をクリロー畑にする予定なので、どんどん育てる (*゚Q゚*)

2017-03-19-17.jpg




この庭で初めてのこぼれ種の子たちも・・・

2017-03-19-18.jpg




そのままだと淘汰されてくので、ポットにあげる。

2017-03-19-19.jpg




ポット上げと言っても、ざっくり、プランターでまとめて育てます

2017-03-19-20.jpg

1本1鉢でやると、水やりが難しくて枯らすので、花友さんがこんな風にプランターで

大事に育ててらしたのを、真似っこです。プランターやと途中での枯れがほとんどないです。




秘境行くわ(笑)  がくあじさい。

2017-03-19-21.jpg

秘境にやった、ノリウツギも芽吹きはまだや。




トキンバラ

2017-03-19-22.jpg




並んだ芽が可愛い (´∀`*)

2017-03-19-23.jpg




シュウメイキクも、どんどん増えておくれ!

2017-03-19-24.jpg




ピンクと白と。

2017-03-19-25.jpg




ルビーサンザシ

2017-03-19-28.jpg

去年、花はいっぱい咲いたけど、実は2こだけ (T_T)




今年は花咲いたら、受粉してみる。

2017-03-19-29.jpg




今日はいよいよ暖かくなってるので・・・玄関に取り込んでたのを出してみた。

2017-03-19-30.jpg

ゼラニウムとか、フリージアとか

まあまあ、ええ感じやないか?









コメントの投稿

非公開コメント

No title

アナベルいただきましたよ~
chieさんピンクアナベルの挿し木成功されたのですね~
私もやったわ~

クリロー畑が出来るとすごいだろうなぁ・・・
タネから花を付けるのは何年かかるの?

ssrg2015さんへ

こんにちは~♪

だよねー(笑)この記憶は、間違ってない自信はあったわ(笑)

hiroroさんちのピンクアナベルが素敵で♪花友さんたちがみんな魅せられちゃってね、可愛いのに爆咲きしてたので、hiroroさん、お友達にたくさんプレゼントされてたんです、その頃、私も白とピンク両方枝をいただいて挿しました。で、ピンクだけ成功しました♪うちのピンクアナベルがそれです♪

クリローは種からだと3年かかるっていわれてます。
H27・6月に蒔いた苗をこれから地植えしようとしてるとこです、多分次の冬に咲くのでは?と思います、なかでも育ちの良いやつね(笑)
プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR