4月15日。 今日の庭。




なつめ   去年、枯れ木の状態でお迎えしたので・・・






初めての 芽 (*゚ェ゚*)

2017-04-15-02.jpg




今日の庭。

2017-04-15-03.jpg




バラアーチ

2017-04-15-04.jpg




こっちは、セリーヌ・フォレステイエ

2017-04-15-05.jpg

たよりなさげな新芽・・・まあ、もともとこういう感じかな・・・。





こっちは、ソンブレイユ。 去年、1番花、ほぼほぼバラゾウムシにやられたこと思えば・・・

2017-04-15-06.jpg

バラの虫ホイホイとオルトランDXが効いてるか?

ホイホイにバラゾウくっついてる風ではないのやけど・・・。 これからわっとでて来るんか?

まあ、今のところはいい感じ~ (*゚ェ゚*)





これは、ニュードーン、挿し木っ子からようやくここまできました v(o゚∀゚o)v

2017-04-15-07.jpg




軒下の鉢バラ。

2017-04-15-08.jpg




ガブリエル

2017-04-15-09.jpg




ルシファー

2017-04-15-10.jpg




リベンジのモッコウバラ (o‘∀‘o)*:◦♪

2017-04-15-11.jpg




10cmほどの挿し穂だったことを思えば、大きくなりました (*゚ェ゚*)

2017-04-15-12.jpg

まだ、ひょろひょろや(笑)




西の花壇

2017-04-15-13.jpg




ここでもまだクリローに新しいつぼみ (*゚ェ゚*)

2017-04-15-14.jpg




その奥のティアレア。

2017-04-15-15.jpg




ぎぼうし

2017-04-15-16.jpg

この西の花壇では・・・タイツリ草が行方不明やし・・・(´・_・`) 

まだ1度も花、咲いてない・・・。





すずらん

2017-04-15-17.jpg




今年はわりとつぼみあるかも~ (*゚ェ゚*)

2017-04-15-18.jpg




ビオラの鉢みたいな・・・

2017-04-15-19.jpg




もとは、クレマチス ぺトレイの鉢(笑)

2017-04-15-20.jpg




ちょっと可愛いビオラがおった (*゚ェ゚*)

2017-04-15-21.jpg




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もナツメ枯れ木のままお迎えしたんです。
もう芽が出ていました?
明日にでも確認しなきゃ。 まだ鉢植えのまんまです。
何年後に実が付くのかなぁ・・・

ssrg2015さんへ

こんにちは~♪

おおーっ! なつめもお揃い~♪ 

なんかうろおぼえやけど、夏に芽が出るからなつめっていう名前・・・
みたいなこと、聞いたことあって・・・

だから、「えっ?早ない????」って、思ったけど、
枯れ木やったから、なにより生存確認できてめでたし(笑)

どれくらいで実がなるようになるんだろうね~?
待ち遠しいなー、これ、食べる気満々で植えました(笑)
プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR