4月18日。 風、すごかったわ!!


すごい風雨で、なんかきれいに洗われた感じの庭 (°_°)

誘引の甘かったクレマがちょこっと折れたりしたけど・・・







置き去りにしたステンレススチールは無傷・・・傷つく芽とかでてないけど Σ(゚Θ゚)

2017-04-18-02.jpg




避難してたバラを戻す・・・こういう時、なぜか元通りの場所ではなくなる Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2017-04-18-03.jpg

だからって何の問題もないけどな (*ノ∪`*)




ラ・ベルエポック  バランバランやけど、咲き始めやから立ち上がるんちゃうかな?

2017-04-18-04.jpg




あーーー、素敵な色や~~~ (*゚ェ゚*)

2017-04-18-05.jpg




挿し木のブルーベリー

2017-04-18-06.jpg




花、咲き出した (*゚ェ゚*)

2017-04-18-07.jpg




ボーダーのクリロー、また伸びたかも (´∀`σ)σ

2017-04-18-08.jpg




ここら辺も伸びたかも (´∀`σ)σ

2017-04-18-09.jpg




アジュガ、伸びたわ (゚∀゚)

2017-04-18-10.jpg




すずらんも伸びたわ (゚∀゚)

2017-04-18-11.jpg




可愛い~ v(o゚∀゚o)v

2017-04-18-12.jpg




アスパラも伸びる ヽ(≧∀≦)ノ

2017-04-18-13.jpg




いちごタワーもわさわさに (o‘∀‘o)*:◦♪

2017-04-18-14.jpg




花も咲く (*゚ェ゚*)

2017-04-18-15.jpg




にら畑やけど・・・野良いちごとか、ちどり草とかごちゃっと (*ノェノ)

2017-04-18-16.jpg




こぼれ種ビオラを集めたプランターで・・・

2017-04-18-17.jpg




オルレアが (ノω`*)ノ

2017-04-18-18.jpg




ここ、こぼれ種ビオラのプランターと入れ替えようかと思ってたけど・・・

2017-04-18-19.jpg

ビオラ、まだ見れるほど育ってなくて、ここの花たちが元気出してきた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ボイセンベリー

2017-04-18-20.jpg




オンファロディス

2017-04-18-21.jpg




モッコウバラの鉢では・・・

2017-04-18-22.jpg




早くも、ヒビカス アメジストの芽がでた 

2017-04-18-23.jpg




クレマチス ペベリル・プリスティンを置いてる隣に、サマリタンジョーも並べた (゚∀゚)

色としては、淡淡すぎるんやけど、応急処置 Σ(゚Θ゚)

2017-04-18-24.jpg

アルバータインのところの、流星がなぜか新芽が全部枯れたので・・・(;_;)

ほんまに枯れたかはしばらく様子見になるけど・・・。

流星が枯れても、復活しても・・・ここには、クレマチス メアリーローズをお迎えしたい。

あ~お手ごろな価格で巡りあいたいです (ノω`*)ノ





秘境のトキンバラ

2017-04-18-25.jpg




いっぱい咲いておくれ (*゚ェ゚*)

2017-04-18-26.jpg


夕べ、JRが止まったので・・・息子からSOS・・・
予測してたので、呑まずにいてよかったわ (゚∀゚)

23:40、宝塚へ向けて出発・・・雨も風も強くてこわかったーーー(。>(ェ)<。)エエェェェ

その時、すでにここでも駅に電車、ストップしてたから、
迎えを待つ人、迎えに来る車でわさわさ。

25:00ごろ帰ってきたら、まだ駅前、人でわさわさやった・・・

みなさま、おつかれさまでした。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

凄い台風みたいな低気圧やったね。
もう音聞いてるだけで怖くて・・・

あんな中宝塚まで行ったんやね。
ホントに怖かったでしょう~お疲れさま。

主人も夜中の12時にバイトが終わる孫を家まで送ってまた店に帰る、と言ってたので気になってなかなか寝付けませんでした。
皆さん、無事で何より。

息子さんもありがたかったでしょうね。

No title

挿し木したブルーベリーってもう花が咲くの?
それって実がなるとか?ほんまかいな(笑)

うちのナツメ全然芽が出そうにない。枯れてそうなのよ。
これって去年の秋にネットで買ったんだけど交換とかしてもらえるのかなぁ・・・?(つд⊂)エーン

おはよう

chieさん おはよう❣️

そちらも、暴風雨だったのね。
こっちも凄かったです、台風並み。
でも、お互い、大した被害も無くて、何より。

春が進行中!
いろいろ芽吹いて、バラの葉もワサワサですね。
バラも咲き始めてる記事を読んで、焦っています〜笑
南なのに、関東の方が早いかもね。
桜のように。
今年は、先が読めないわ。

トキンバラ、見た事無いの。開花を楽しみにしています
(^-^)/

hiroroさんへ

こんにちは~♪

ほんとにすごい嵐でしたね(汗)それもまさに大荒れしてる時やったみたい・・・。R176は道路広げる工事やってるから、通っていいとこがわかりづらくて。
出かけるのも大変やけど、それを家で待つのも大変ですよね。

こういうことが起こりそうな時はいちおう飲まずに待機しております(笑)

ssrg2015さんへ

こんにちは~♪

ブルーベリーね・・・バラやったら、つぼみは摘んだりやけど・・・
どうしていいかわからんから、このまま観察してみます。
つぼみとったら、棒になっちゃうしね(笑)葉っぱ、後出しやしね。

なつめ、どうなんだろうねー、私、初めてなのでよくわからないんやけど、
うちの、ちょっと早くないかなー!?ぐぐってみたら・・・
芽が出るのは「とても遅い、5~8月」って、書いてあったよー!
夏に芽が出るからナツメとも・・・もうしばらく、様子見てみては?

akoさんへ

こんにちは~♪

雨だけならまだしも、風はほんとにいやですねーーー!!
低気圧が来るたびにこんなに荒れるようじゃ、たまりませんよねーーー!!
春は、いいですね♪次々と芽が出て、花が咲いて♪
桜も関東が早く咲きますよね!!バラ、待ち遠しいですね♪

トキンバラ、いただいてから2年ほど鉢だったので
それなりに咲いてくれてましたが、裏庭におろしたから、
もう、どんどん広がっちゃって♪って思っています。

また咲いたら写真載せますね!!
プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR