4月20日。 今日の庭と昨日の庭仕事。


毎、水曜日がお休みです。 さて、昨日の庭仕事は・・・


ずっと、「こうしたらええやろうな」と、思ってたところ、お手入れしました。

枯れたのは八重の桜。 隣の南天に絡んでいたあけびをほどいて・・・






枯れた桜の木に絡ませた。

2017-04-20-02.jpg

あけびをほうり投げてたやつから、芽生えたつる (*゚ェ゚*) 

ここであけび、ぶらぶらなったら楽しいやろ (゚∀゚)





同じところの・・・ボロアーチ・・・もともと、カロライナジャスミンを絡ませてたところに、

2017-04-20-03.jpg

白モッコウバラも一緒に絡ませて・・・

対に、黄モッコウバラを誘引しようと思ってたんやけど・・・




黄モッコウバラは、同じ側の下に誘引した。

2017-04-20-04.jpg

対のほうは、下のほう影になるので、バラは株元にお陽さま欲しいよな・・・ってことで、

片側に全部 (*゚ェ゚*)




上のほうでは・・・

2017-04-20-05.jpg




カロライナジャスミン・・・もうじきやな~ (*゚ェ゚*)

2017-04-20-06.jpg




ラ・ベルエポック(チューリップ)

2017-04-20-08.jpg




ええ色 (*゚ェ゚*)

2017-04-20-09.jpg




球根花壇。

2017-04-20-11.jpg




これは、ホンキートンク(原種チューリップ)

2017-04-20-13.jpg




ここら辺では・・・

2017-04-20-15.jpg




花菱草が咲きそう~ (*゚ェ゚*)

2017-04-20-16.jpg

こぼれ種まかせやから・・・今年も球根花壇の左半分に偏ってる (*ノェノ)





これが、大好きなバタリニブロンズチャームやけど・・・やっぱり3本しかない・・・

2017-04-20-18.jpg

大脱走やな・・・どこ行ったんやー (´・_・`)  秋に大改修するつもり Σ(´Д`lll)エエ!!





アネモネ・シルベストリス

2017-04-20-19.jpg




小さい花壇。 もりもりしてきた・・・ちどり草はいらんかな?って、思うけど・・・

2017-04-20-20.jpg

まあええわ。 こんなやから、予定とは全然違う花壇が出来上がる・・・。

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




西の花壇。 アジュガ (*゚ェ゚*)

2017-04-20-22.jpg




すずらん

2017-04-20-23.jpg




いいわ~ (*゚ェ゚*)

2017-04-20-24.jpg




みやまおだまき

2017-04-20-25.jpg




素敵な色 (*゚ェ゚*)

2017-04-20-26.jpg




ドワーフコンフリーの小路。

2017-04-20-27.jpg




ラブラドリカの小路。

2017-04-20-28.jpg




オオデマリ   昨日HCで咲いてるオオデマリ見てんな、で、タグ読んできた。

2017-04-20-29.jpg

赤玉土:バーク堆肥 6:4 くらいで植えつけるって書いてあった。

「バーク堆肥は土に帰らないからだめだよー」って、師匠にいわれたので置いたままのがあるわ 

それでもって、もうちょっとだけ大きい鉢にしてやろう Σ(゚Θ゚)

HCで咲いてたやつ、可愛いかってん (*゚ェ゚*) うちでも咲かせたい (o‘∀‘o)*:◦♪




来たわ。

2017-04-20-34.jpg




この時期にやってくるのは・・・当然 ヽ(≧∀≦)ノ バラ苗ですね(笑)

2017-04-20-35.jpg




まあ・・・そんな怪物、どないしますの??? ってところやけど・・・(ノ´▽`*)b☆

2017-04-20-36.jpg

やっぱり、宝塚ガーデンフィールズ シーズンズでの、忘れがたいシーンを・・・

もう1度や・・・これ、5m伸びるつるバラな |д゚)チラッ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR