7月6日。 昨日の休日のこと。



台風は予報より南を通ったので・・・おだやかな雨降りです。

この頃は、雨やと強風だったり、スコールみたいだったりするから・・・おだやか・・・。

で、休日なにやってたか・・・






真紅のゼラニウムの仕立て直し。

2017-07-06-02.jpg




切った後の株。 新芽が出ないかとしばらく置いてみる(笑)

2017-07-06-03.jpg






花友さんから「そろそろクレマチス切るから持っていくわ」と連絡があって・・・

ロイヤルホームセンターで待ち合わせ (o‘∀‘o)*:◦♪

「クレマのメアリーローズ、どこにも売ってない」って、ずーーーっと、吼えてたから(笑)

剪定枝をプレゼントしてくださいました ヽ(≧∀≦)ノ

いただいた枝を挿したり・・・メアリーローズだけじゃなくて、
クィーンマザー、ミニーベル、エリミアプラター、ロウグチなど・・・

2017-07-06-06.jpg

いっぱいですー v(o゚∀゚o)v つくといいな~ クレマチスの挿し木、ハードル高し (゚д゚)





プレゼントはクレマの枝だけにはとどまらず・・・これは・・・

2017-07-06-05.jpg

「オデュッセイアのシュートが伸びたの挿すかと思って持ってきた!」・・・挿した(笑)





こちらはもう挿し木になってますー  (゚△゚;ノ)ノ クラウン・プリンセス・マルガリータ

2017-07-06-07.jpg




これも~ クレパスキュール (*゚ェ゚*)

2017-07-06-08.jpg




ウインチェスター・キャシードラル   これは里子状態です~(*ノェノ)

2017-07-06-09.jpg

ええ・・・これはもらいすぎですわ~、何かの間違いのように大量でございます (*゚ェ゚*)

ほかにも、「私、鉢植えしないから」って、鉢、いっぱいもらいました (*≧∪≦)

それから~あのポタジェから、きゅうりもいただきましたよー(*´v`) 
塩ふってがりがり喰った(笑) おいし~o(≧ω≦)o

待ち合わせしたロイヤルではバラ苗半額になってます。DA、デルバール、ギヨー、ロサオリ
その他もろもろ1980円・・・1580円のもあったよー 北神戸のロイヤルHCです。

里山を素敵なローズガーデンへ・・・の、ssrgさん、ありがとう~(*´∀`人 ♪
もうちょっと近かったら・・・草むしりとか人的お手伝いをさせていただきたいです、マジ





でっ! 実は数日前に「HCでバラ安くなってるよ~」って

電話くださってたのが、秘密のバラ園の花友さん。今年はバラ見に行けなかった (;_;)

少し前にこられたとき、ニューウエーブの挿し木をプレゼントしましたら・・・

これに変身しました ヽ(´∀`)ノ   アンジェラ 

2017-07-06-10.jpg

hirroさんに枝もらって挿したアンジェラ・・・・

これ、話すと長いし、しつこいからやめとく(笑)




それとこれ・・・こぼれて芽が出てたから~って、たいつり草です

2017-07-06-11.jpg

たいつり草って・・・種から???

今年、結局出なかったうちのたいつり草・・・あの場所・・・○| ̄|_




庭仕事は・・・イチジクをまっすぐにしたりとか・・・くらいしか、やってないか・・・(笑)

2017-07-06-12.jpg




半日、雨やったしな(笑)

2017-07-06-13.jpg




ソンブレイユ

2017-07-06-14.jpg




このソンブレイユも、もとは昨日アンジェラくださった花友さんから

挿し木でいただいたもの +.(*'v`*)+

2017-07-06-15.jpg


花好きのご縁が楽しすぎる~ ヽ(≧∀≦)ノ







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

わ~~い♫
凄い大量のプレゼント!
花好きは花好きを呼ぶよね~~
ssrgさんは優しい。
遠路はるばる持って来てくれるなんてね!

chieさんは挿し木もバラ育ても上手やし、育てる場所もあるしね。
実績があるからあげても育ててもらえるって信頼されてるね!
素晴らしい休日の1日、良かったね~~♪

No title

昨日は貴重なお休みに出て頂いてありがとうございました。
また会えてうれしかったです。

それにクレマだけじゃなくて押し売りのようにあれこれ渡してしまったのに気い良う受け取って頂いてありがとうです。

クレマのラベル間違ってたわ~ローズマリー→メアリーローズに直しといてね。

hiroroさんへ

ほんとにssrgさんは、優しくて!!
マジで遠路はるばるなんですよねー!!

陽あたりのよさに助けられてるだけで・・・
もう、今は黒点で見苦しいですー(汗)
なかなかだけど、いっぱい咲いてくれるよう
がんばろうっと♪

花育てが好きでほんとによかったです~♪

ssrg2015さんへ

わざわざこちらまで来ていただいてありがとうございました♪

もう、大量すぎて腰ぬけそうなくらい(笑)
ありがとうございました!園芸ライフがグレードアップだわ~(笑)
ほんと、また会えてうれしかったです!

クレマチスは、楽しく挿しました~(笑)
クレマはハードルが高いので、毎日祈るように見つめていますー(汗)

メアリーローズって、書いてありましたよー(笑)
プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR