7月27日。 昨日の庭仕事。



26日は休日。   その前の25日に、ここ眺めてたら・・・

ペチュニアみたいなので花もりもりのほうがええのとちがう???って思ったので・・・




ここは有高50円苗でしょ~♪と、行って見たら、もうなかった(笑) 

もう夏休みだもんねー(笑)

ではパスカルでしょ~♪と車走らせてたら~~~

イソトマだけのそよそよした素敵なプランターが目に入ったので・・・




ペチュニアじゃなくイソトマ買うことに(笑)

2017-07-27-02.jpg

それと、やっぱりペチュニアじゃなくトレニアで(笑)

実はペチュニア、これまでもりもりに咲かせられたためしがないのよ(笑)

苦手(´・_・`)





それから別の用事で行ったナフコでこれ・・・ちょっとやばすぎるけど・・・

2017-07-27-03.jpg




これ (´・_・`) ロべりア トリコロール・・・3本入ってるらし・・・

2017-07-27-04.jpg




こんな感じ・・・再生させる自信はほぼなし・・・特に真ん中・・・

ほとんどダメやんか・・・(´・_・`)

2017-07-27-05.jpg

まあだめもと・・・





やのにーーー、ロべりアが復活した暁には・・・

2017-07-27-06.jpg

ポリポットで植え場所確保しております(笑)




ほれ(笑)

2017-07-27-07.jpg




置いたらこんな・・・すっかすかですね(笑)

2017-07-27-08.jpg

盛ってくれば花いっぱいになるはず ♪───O(≧∇≦)O────♪




それから錦幸園でこれ・・・欲しいのは、ぺラルゴニウム シドイデスやけど・・・

2017-07-27-09.jpg




これは、ナツメグゼラニウムです・・・全然別物(笑)

2017-07-27-10.jpg




コーヒー豆やさんのお友達にもらったドンゴロスを利用して・・・

2017-07-27-11.jpg




他には苗ものを鉢増し。

2017-07-27-12.jpg




これ、ももままさんにいただいた・・・名前カタカナだったと思うんやけど・・・

2017-07-27-13.jpg

脳が拒否した(笑)




これはたいつり草。

2017-07-27-14.jpg




挿し芽してたカーネーションも。

2017-07-27-15.jpg




挿し木のブルーベリー、超小さいのに結実しました~ (*゚ェ゚*)

2017-07-27-16.jpg




こっちも~ (*゚ェ゚*)

2017-07-27-17.jpg




クレマチス マリアコルネリア

2017-07-27-18.jpg




めちゃかわいい~ (*゚ェ゚*)

2017-07-27-19.jpg




小さめの花です。

2017-07-27-20.jpg

花友さんからどれくらいの大きさ?ってお尋ねがあったので・・・

瓶ビールのふたくらいです~ ヽ(´∀`)ノ




えーっと・・・何の写真かといいますと・・・鉢のすきまでねこが寝ております (*゚ェ゚*)

2017-07-27-21.jpg

のらねこですけど・・・見守り中です。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR