8月12日。 今日の庭。



暑くてさぼっています。 庭仕事もブログも・・・

お盆なので前の休日(9日)仏壇の部屋とその部屋から玄関まで・・・掃除しました。

慣れないことをやったので・・・半、熱中症みたいになりましたわ・・・えらかったわ(笑)



庭はこの冬、やり直すつもりなので・・・かなり放置・・・草ぼうぼうでございます。

暑すぎて身の危険を感じる・・・という、言い訳もあります(笑)

で、咲きました。 シュウメイキク。






去年も早くに咲いたし・・・これで秋にシュウメイキクなし、決定でございます。

2017-08-12-02.jpg

間違ってると思うよーーー(笑)




そのとなりでは、ノリウツギ ライムライトが徐々に咲こうとしてるとこ。

2017-08-12-03.jpg




1番下で1こ、急にでっかくなってた、いちじく。 慌てて網をはりました。

2017-08-12-04.jpg

ええ、人よけでございます(汗)




バラも咲いてます・・・・ああ、草だらけでわかりませんか(笑)

2017-08-12-05.jpg




これね、スキャボロフェア。

2017-08-12-06.jpg




ソンブレイユ

2017-08-12-07.jpg




クレア・オースチン

2017-08-12-08.jpg




ニューウエーブ

2017-08-12-09.jpg




ハマナス

2017-08-12-10.jpg




アンブリッジローズ

2017-08-12-11.jpg




ガブリエル

2017-08-12-12.jpg




こんな白いバラあったかなー?って、名札見たら・・・レディヒリンドンって (°_°)

2017-08-12-13.jpg

暑すぎて白くなっちゃった???




花手毬

2017-08-12-14.jpg




これ、お手入れすればもっと咲いてくれると思う・・・

2017-08-12-15.jpg




こんな花が涼しげ・・・って、ここもなにかわからんか(笑)

2017-08-12-16.jpg




プルンパゴ・・・るりまつり・・・

2017-08-12-17.jpg

ポットのまま忍ばせてるけど・・・

ポットが小さくて・・・(買ってきた時、一応鉢増ししてある)

毎日水やるけど・・・毎日しおれる・・・(゚д゚)


残暑お見舞い申し上げます。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snowdrop3chie

Author:snowdrop3chie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR